暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆

諸行無常と「2」のこと

 だいたい3ヶ月に一度くらいの間隔で、NTTの代理店などから「まだADSLなんか使ってるのか? そんなものはもう古いからとっとと光に切り替えなさい」という勧誘電話がかかってくる。毎月かかる値段を聞くと、今までより1,000円くらい高くなる。光のメリットは「速い」ことらしいのだが、現状でもまったく不便を感じないし、仕事場の「光」と比べても特に遅いと思ったこともない。なので、この手の勧誘は「高いから」という理由で全部断ってきた。ところが、年度末を控えた3月中旬にかかってきた電話ではNTT東の「思いっきり割」サービスの適用で、工事費と電話の切り替え手数料が無料。さらに1万円分の商品券とWindows7搭載ノートパソコン付き(もちろん中古)などという条件を提示されて、あれよあれよ言ううちにご成約と相成ってしまった。
 結果、今までタダで使えていたKDDIのブログ(LOVELOG)とホームページ、およびメールアドレスが使えなくなるため、こちらに引っ越さざるを得なくなったというのがこの「2」の真相である。主に自分の覚え書きとして利用していたブログだが、パソコンが壊れたら今までのデータが突然全部使えなくなるのと同様、たった一つの契約を変更しただけでこれまでの積み重ねが簡単に失われてしまう。もっとも、失って困るようなデータがそれほど多くないというのも忸怩たるところではあるが。
博士
スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 04:09:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

書いてる人について

松井大和

Author:松井大和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (43)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数