暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルマの塗装がヤバい

はげた塗装

 4年落ちの中古車に乗り続けてそろそろ20年になんなんとしている。我ながらよく飽きないものだと思うが、実際、飽きることがない。だがしかし、どんなものでも物理的な劣化は避けられず、このブログでも書いているように、内外ともにかなりヤレてきている。最近では運転席側のドアが開かなくなってみたり、開いたと思ったら今度は閉まらなくなったりして、飽きるヒマがないのである。
 で、いま頭を悩ませているのが塗装。日当たりの良すぎる屋外の駐車場のためか、上面と西日が当たる左側が悲惨なことになってきている。側面はオリジナル塗装なので、20余年という長さを考えればしようがないと思うが、屋根とボンネットはちょうど10年前に一度塗り直したにもかかわらず、ハゲてきたのはどういうわけか屋根だけ。シロウト(自分)の見立ててでは、はがれているのは表面のクリアだけなので、作業はそれほどの手間はかからないと思っているのだが、自動車屋に言わせれば、「塗装は、荒れ方が軽いうちのほうが安く上げられるが、ほとんどの人はひどくなってから塗り直すので、結局高くつくことになる」のだそうで、いずれにせよまとまった金額を要求されるのは覚悟しなければならず、なかなか決断できずにいる。

RBR206

スポンサーサイト
  1. 2016/04/23(土) 15:03:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いてる人について

松井大和

Author:松井大和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (45)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。