暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わりは突然やってくる

Think Pad X31
 柄にもなく部屋の掃除をしようと思って、ずっとコンセントにつなぎっぱなしだったノートパソコン(Think Pad X31)を外して放っておいたのだが、今日改めて電源を入れようとアダプターをつないだところ、いつもはすぐに点灯していたバッテリーのインジケーターが点かない。しばらく待っていたらオレンジ色に点いたので、バッテリーが空になっていたらしい。そのまま一晩置いてからインジケーターが緑色に変わったところで電源ボタンを押したところ、その瞬間インジケーターがフッと消えてパソコンもウンともスンとも言わなくなった。アダプターを外してつなぎなおすとインジケーターは点灯するが、電源ボタンを押すと消えるのを繰り返すばかり。一応ネットで調べてできることはやったつもりだが、とにかく電気が通じないので手の出しようもなく、あきらめた。
 これは2009年にヤフオクで2万も出して買ったものだったが、ビデオの編集などといった大掛かりなことをしなければ反応は良く、使いやすいWindows XPだったので、特にアルプスのプリンター用に重宝していたのだが、また困った案件が増えてしまった。
 上の写真は手に入れたときに嬉しくなってアップした昔のブログから引っ張ってきたもの。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/29(火) 21:40:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書いてる人について

松井大和

Author:松井大和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (45)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。