FC2ブログ

暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆

いろいろと漏れがある

APR新

 なかなか走行距離が伸びない愛車であるが、ようやくクーラーの必要がなくなってきた季節になったこともあり、ドライブに出かけたくなる昨今、なかなか実行に移せないのはそこはかとない不安が頭から拭い去れないためだ。ある程度年数を経た車には避けられないオイル漏れである。実際には「漏れ」というほど大げさなものではなく、エンジン周りに滲む程度なら問題ないとは言うものの、車の下の地面に広がる黒いシミは気にならないといえばウソになる。というわけで、現状よりひどくならないうちにいつもの整備工場に駆け込んで “なんとかして” もらうことにした。
 ざっと見てもらったところ、カムカバーとオイルパン、そしてディトリビューターの取り付け部の継ぎ目が怪しいとのこと。直すにはオイルシールを新品に交換すればいいのだが、例によって純正の新品はもう手に入らないので、本国(おフランス)のサードパーティ製や別の車種のパーツの流用を考えなければならないという。工場の社長と話している間に、職人の血が騒いだのか急にやる気が出たらしく、「安く出来ますよ」というので、気が変わらないうちに丸投げしてきた。

オイルもれチェック
スポンサーサイト
  1. 2018/10/02(火) 23:37:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書いてる人について

松井 和

Author:松井 和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (54)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数