暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひかり導入狂想曲

 この半月間、ADSLから光への変更でバタバタする日々をすごしていたが、4月に入ってようやく落ち着いてきた。
 プロバイダの変更とそれに伴うメールアドレスの移行、タダでもらった中古のノートパソコンの不具合とその交換(DynabookからFMVへ)。ケーブルを通すためのおウチの工事。インターネットと無線LANの設定。契約時のオプションのキャンセル(これをしないと安くならない)と今までのプロバイダの解約。そしてNTTへの料金の振り替え通知など、短期間に済ませたせいか、ある意味で充実した日々でもあった。それでもやっぱり今までのADSLと比べて劇的に速くなったかというとそういう印象は残念ながら、ない。とにかく、最低2年、できれば5年はこのままで行かないと本当に割安なのかどうかの結論は出せない(そのときにはもう還暦だよ)。
 残る懸案事項は1万円分の商品券で何を買ってやろうかというお楽しみである。
  1. 2013/04/05(金) 02:17:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もらったノートパソコン | ホーム | 諸行無常と「2」のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotesashi.blog.fc2.com/tb.php/2-d505ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人について

松井大和

Author:松井大和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (46)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数

