暇をつぶすと汁が出る2

◆気になることや気に入らないこと◆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に申し訳ない

 五十肩の診断を下されて約1ヶ月、あれからクスリの力を借りてなんとかやり過ごしてはいるものの、まだ完治には時間がかかりそうだ。今日は久しぶりに写真(レントゲン)を撮ってもらって今の症状を確認してもらった。幸い例の石灰化物はかなり小さくなっていて、どうやら快方に向かっているようで少し安心した。今日は雲一つない秋晴れだったこともあり、病院からさらに15分ほど歩くと卵が安いドラッグストアがあることを思い出し、ついでに小手指駅のほうへ足を伸ばすことにした。
 その道すがら、オバさんとその娘、さらにその子供を連れた要するに親子3代で歩いている人たちとのすれ違いざまに「SLが保存してある公園はどこですか?」と道を尋ねられた。娘の手にはスマホと思しき携帯端末が見えたので、「スマホ持ってるなら地図の検索でもすればいいのに」と思ったものだが、それでも見つからなかったのだろう。10年前に小手指に引っ越してきたときに駅周辺の散策中に偶然見つけたその公園は、記憶では西武線の線路の近くのはずだったので、そのように教えてあげた。先週も小手指駅前で南口から北口にクルマで向かうにはどう行けばいいのか聞かれたし、オレって小手指に詳しいように見えるのかね。病院で2時間も待たされたあとだったが、今日はちょっと人の役に立ったかもしれないなどと気分を良くしてドラッグストアに向かった。お店では目当ての卵(135円)のほか、あまり聞いたことのないメーカーのカップ麺などを買って家路についた。
小手指公園D51
SL(国鉄D51118号機)の置いてある公園(小手指公園)。2004年11月

 家に帰るには西武線を陸橋で越える道を通ることになるのだが、さっき教えた公園が自分の記憶通りの場所にあるのなら、上から見えるはずと思ったのだが、それらしい場所がまったく見当たらず、急に不安になってきた。家に帰り着いてすぐにGoogleで検索してみたが、「SL保存 小手指 公園」だと「小手指公園」という名前しかヒットせず、現地の写真は出てくるものの、Google Mapでもなぜか食料品店が出てくるだけで正確な場所が分からない。おそらくスマホの地図検索でも同じような状態だったのだろう、最後は所沢市のホームページで小手指公園の所番地を見つけてようやく場所が判明した。その結果、さっきの親子にはまったくの反対方向への道を示していたことが分かり、ちょっと落ち込んだ。本当に申し訳ない。ごめんなさい。願わくば、あの娘がこのブログを見つけてくれればいいのだが。(120%ありえんな)
小手指公園地図
小手指公園(埼玉県所沢市小手指1丁目32番地)はここだ!

 
  1. 2014/12/02(火) 16:55:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<mAgicTV GTの地デジ放送をPCでキャプチャ | ホーム | 10,000円もらた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotesashi.blog.fc2.com/tb.php/41-edf98a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人について

松井 和

Author:松井 和
埼玉県所沢市在住
昭和30年代生まれ
貧乏なのにプジョー205に乗っている
キーワード:やる気がない

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (47)
パソコンとか (13)
Richard Burns Rally (5)

月別過去帖

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

これまで訪れた人数

